VAIO pro (VJP132) USBブートするには F3押しながら起動 (起動順序)

f:id:kiyoshi_net:20161004233233j:plain

 VAIO pro SSDマシンで高速起動、UEFIだから起動画面中の "press F2 "とかは一切表示されず、電源ボタンおしたら5秒位でWindowsが立ち上がってくる。



 Windows10インストールUSBのテストしてみようと思って、USBさして再起動したが、普通にSSDから上がってきた。ま~そうだろうと、今度は起動時にF2, F9, F12など連打しながら挑戦したがだめ。。。モデル名でぐぐってもすぐには出てこない。仕方ないからマニュアル見た。



 ソニーから分離してからなんかWEB上で検索刷るときの情報が出てきづらくなってる印象がある。



 結論はブログタイトルに書いたとおり、F3押しながら起動。再起動じゃなくて電源停止の状態でF3押しながら起動。F4でもいいみたい。

おまけ F3おしながら起動した時の画面キャプチャ(レスキューモード)

f:id:kiyoshi_net:20161003125048j:plain



 以上、適当メモでした。