【ガンダムウォーズ】アストレイ ブルーフレームセカンドL

7月まつにゲットしたので、いちおうスクショだけでも残しておく。

ピックアップでゲット

無課金勢なので、600ダイヤたまったところでチャレンジしてみました。

f:id:kiyoshi_net:20170809172931j:plain

11連x6回(66連ガシャ)

1回目でいきなり2個ゲット。

f:id:kiyoshi_net:20170809173016j:plain

2回目で1個でた。さすがピックアップ。

f:id:kiyoshi_net:20170809173043j:plain

3回目ははずれ。でもギラズール(アンジェロ機)がでた。

f:id:kiyoshi_net:20170809173109j:plain

4回目もはずれ。

f:id:kiyoshi_net:20170809173126j:plain

5回目もはずれ。でも、もう一体のピックアップであるゴールドフレーム天がでた。

f:id:kiyoshi_net:20170809173203j:plain

らすと、6回目。ブルーフレーム1個だけでた。あと、天も無駄に3個でた・・・。

f:id:kiyoshi_net:20170809173226j:plain

結局、66連ガシャで、

  • ブルーフレームセカンドL : 4個
  • ゴールドフレーム天 : 4個

でました。

その後、万能設計図で☆6に

f:id:kiyoshi_net:20170809173606j:plain

無課金勢が強力な機体をゲットするにはピックアップガシャで600~700やって、あとは万能設計図で、というのが一つのパターンですね。数ヶ月に1回しかできないですけどね。

ブルーフレームセカンドLの能力

アリーナの上位でよく見かけるんですが、自身は実弾機体でありながら、チームのビーム攻撃力をUPさせるというスキルが高く評価されているんでしょう。ハイニューとかと組み合わせて使う機体なんでしょうね。

筆者はハイニューないし、一番つよいビーム機体もリボーンズガンダムなので、いまいち恩恵を実感できていません。。。

  • タイプ:支援
  • 宇宙◎、地上○、水中△
  • スキル
    • 防御姿勢:全体にスリープ耐性(LV60で 発生確率100%、持続時間20秒、味方全体、スリープ耐性付与)
    • タクティカルアームズ【ガトリング】:実弾前方範囲攻撃(LV45で 威力1493、前方範囲攻撃、実弾属性)
    • 戦闘支援:全体のビーム攻撃上昇(LV30で 発生確率90%、上昇率20%、持続時間20秒、味方全体、ビーム攻撃上昇)
    • タクティカルアームズ【ソード】:実弾範囲攻撃(LV30で 威力2054、直線小範囲攻撃、実弾属性)
    • 必殺技:連続攻撃:実弾単体攻撃(LV60で 威力3340、前方単体攻撃、実弾属性)

 そもそもどの作品にでてくるやつ?

ガンダムウォーズでゲットするまで、みたことも聞いたこともなかったので、もうガンダムファン失格ですね。

どうもSEEDの外伝の小説やゲームに登場する機体のようです。パイロットは、「叢雲劾」。し、知らねぇ。。。

ガンダムアストレイ - Wikipedia

いまのところの運用

よく知らない機体ですが、カッコよくて実力もそこそこなのでスタメンとして起用しています。後列最後尾にいるために、後列狙いされると真っ先に落とされるため、メタスとセットで使うことが多いですかね。

色が北陸新幹線カラーですね。