【ガンダムウォーズ】ノーマル210の攻略法

無課金の初級・中級者に立ちはだかる最初の壁はノーマル190でした(被ダメージ-1)( 【ガンダムウォーズ】ノーマル190の攻略法 (多段) - うれしいブログ )。

その次の壁が210です。ここも相当ハードです。

総合力がもとめられる

全体的な火力と撃墜されずに最後まで粘る防御力が必要になってきます。途中でだれか撃墜されると、火力が足りずに時間内に敵を倒せません。フレンドの必殺技も一回きりなので、あってもなくても変わらず・・・。

WAVE3の盾機体フォビドゥンが相当固い。全然削れない・・・。

レッドドラゴンの攻撃力も無慈悲、こちらもちゃんとした盾も配置しておかないとガンガン落とされます。こちらも対抗してフォビドゥン☆6出しましたが、すぐ落とされてしまい全然盾として機能しませんでした。

攻略法(といえるのか?)

  • 火力重視で 1軍を強化しまくる(ノーマルパーツ4倍キャンペーンなどを活用)
  • 盾は必要。ブリッツ☆6ならなんとかなる。
  • ある程度いい勝負ができるようになったら、あとは運任せで何度も挑戦

完全な無課金機体だけでのクリアは厳しいかもしれません。

筆者のサブアカ(無課金)では数カ月間クリアできず、とまっていましたが、ノーマルパーツ4倍キャンペーンを利用して一軍の強化を頑張ったところようやく勝利できるようになりました。

最初は☆1勝利でしたが、同じ構成で何度かやっていると☆3勝利もとれました。この辺は運ですね。

以下のメンバーです。一部幸運にもゲットした限定期待が含まれています。アトラスは☆4でも通常期待の☆6より強いですからね、やはりこのゲーム、限定期待をきっちり揃えている人が勝つゲームなんですね。

  • ターンX (☆5)
  • ストライクフリーダム (☆6)
  • アトラス (☆4)
  • ブリッツ(☆6)
  • ELSクアンタ(☆5)

f:id:kiyoshi_net:20180811120124p:plainf:id:kiyoshi_net:20180811120122p:plain

それでは以上です。