【ポケモンGO】ファイヤーデイ

f:id:kiyoshi_net:20180908192812p:plain

ずっとファイアーかと思ってましたが、ファイヤーなんですね。

本日12:00-15:00までの3時間やっていたようです。

正確な開始時間が不明だったので不安でしたが、いつもどおり12-15時の3時間だったようです。

12時になると、レイドボスがでる全てのジムにファイヤーが。

ただ、自宅近くのファイヤーだと人が集まらなくて倒せないため、挑戦したい気持ちを我慢し、バスにのって近くのターミナル駅へ移動。

さすが駅前だと簡単に20人あつまり、最小限の被害でファイヤーを倒しゲットできました。

無料パスは5枚までなので、それ以降はあまっていたプレミアムレイドパスを使いました。

最初の2体には逃げられたのでゲット率低いかな?という印象でしたが、最終的に図鑑をみると「見つけた数8、捕まえた数6」なので、数字的には捕獲率は高いですね。(カイオーガは8回みつけてゲット1匹でしたから)

f:id:kiyoshi_net:20180908192758p:plain

色違いもいました。

f:id:kiyoshi_net:20180908192746p:plain

以上