技術書展6 行ってきた!

初の技術書展。まえから行ってみたかったんだよなー。

今回は秋葉原ではなく、池袋での開催。

日時・場所

日時 2019/04/14 (日) 11:00〜17:00
場所 池袋サンシャインシティ2F 展示ホールD(文化会館ビル2F)

サンシャインシティだけど、厳密にはとなりの文化会館ビル。サンシャインの2階からは連絡通路が無くていけない。一度一階に降りてから連絡通路通って文化会館へ。

結構人多い

午前中〜13時までは千円の入場料を払って混まずに(?)回れるっぽい。

筆者は13時からの参加。すでに2〜300人くらいの行列ができていたが、スイスイ進んで10分ほどで入場できた。

おまけに袋をもらえる。緑か赤かを選べる。

今回の戦利品、はてな社員の同人誌(500円)。帰ったらじっくり読んで見よう。

感想

順路がなく、行く人来る人でカオスな感じなので回るだけで体力を消費した。人混みでなんのブースなのか見えない。相当接近してわかる。各ブース毎に、高めのノボリとか立ててわかりやすくしたらどうだろうか。

次回は、回るブースと買う本を事前に厳選して最短ルート最短時間で回りたい。

以上