【DQウォーク】ドラクエウォーク無課金日記 68日目 ~砂漠イベント反省会~

砂漠のイベントも本当のラストスパート

高難度イベント

f:id:kiyoshi_net:20200709003553p:plain

高難度イベント1of2(推奨レベル50のほう)をクリア・・。2of2(推奨Lv55のほう)は断念。

セキバーンとカブトムシだけなので楽勝かと思いきや一回全滅・・・。

盾パラディン、しんくうげりレンジャ(火力枠)、回復賢者、回復賢者、で突破。

盾パラディンにらせつのこんを装備させていたので、レンジャといっしょに真空蹴り撃ちまくろうとおもっていたら、らせつのこんLv1で戦闘に突入してしまい・・・ただのスカラ要員になってしまった。

かぶとむしが痺れ爆弾をやってくるので、満月草もったいないなぁと思っていたところ、ひかりのタクトにキアリクがついていた!しかもキアリク単体かと思いきや全体!ひかりのタクト優秀!今後、こういう敵でたら、タクト賢者にまもりのたて使っておけばいいじゃん!と感激したけど、次回そういう敵と遭遇したときに覚えていればいいけど。

ヘルコンドルLv30は断念

Lv27まではなんとか倒せたが、Lv28が倒せず・・・。パラディン以外が鷲掴みでワンパンされるのが敗因か。パラディンがもう一体いれば安定しそう。あと、Lv27は長期戦になり世界樹の若葉こそつかわなかったが、魔法の聖水を使いまくりでコスパが・・。

f:id:kiyoshi_net:20200709003446p:plain

f:id:kiyoshi_net:20200709003657p:plain

ヘルコンドルの累計討伐ポイント報酬は達成

最後のヘルコンドルの置物も無事ゲット。

f:id:kiyoshi_net:20200709003513p:plain

無課金、ピックアップ武器なしプレイヤーの反省点

f:id:kiyoshi_net:20200709003718p:plain

ピックアップ☆5武器がない無課金ユーザにとっては、結構厳しいイベントだったのではないか。ヘルコンドルが強すぎる。

ただ、パラディンに関してはパラディンガード発動での貢献度が相当高いことが確認できた。今後、似たような強敵イベントがあった場合、パラディン2枚、3枚いると、時間はかかってもなんとか勝てそうな気がする(相手が全体攻撃呪文連発の場合はパラディンだけでは厳しいかも)。

長期戦にそなえるとなると、魔法の聖水のストックが重要になる。魔法の聖水を10個以上保有するためにはメガモンスターの報酬でゲットするしかない。よって、ジェムはガチャに使うのではなく、討伐チケット11枚セットを優先するべき。

なんか無理にしがみついている感があるが、無課金なので、華麗なプレイはそろそろ厳しい状況なのかなとも。

最後の黒嵐ガチャ

マイレージで2連。

f:id:kiyoshi_net:20200709003407p:plainf:id:kiyoshi_net:20200709003417p:plain

はずれ、残念。

こころの成果

ヘルコンドルSx7。最終日の今日、なぜかドロップ率がバク上がり。運営さんのはからいなのだろうか。今日だけでSx2つも直ドロップ。ちなみん、災害にもつながった大雨等の影響を考慮してか、ヘルコンドルは後日復刻されるとのこと。ありがたや。

f:id:kiyoshi_net:20200709003921p:plain

スナノサウルスSx4。ほんとうはもっとSあったのだが、使わないだろうから真珠ポイントにしてしまった。

f:id:kiyoshi_net:20200709003958p:plain

セキバーンS0。Ax2。今回一番おちなかったこころがセキバーン。Sもってる人はきっと自慢できる。

f:id:kiyoshi_net:20200709004037p:plain

メガモン

ゴーレムx1のみ。Cだった。

明日からのあぶない水着イベントの告知あり

スマートウォークが更新。新装備、あぶない水着がくるとのこと。

古参ドラクエファンとしてはあぶない水着はぜひともゲットしておきたいところ。

どうなることやら。楽しみ。

まとめ

リョコとうれしいブロは上級職Lv30コンプ→Lv55コンプを目指す。

f:id:kiyoshi_net:20200709004054p:plainf:id:kiyoshi_net:20200709004106p:plainf:id:kiyoshi_net:20200709004115p:plainf:id:kiyoshi_net:20200709004150p:plain

戦闘回数283回。天気がわるく外でプレイしずらい・・。

以上