埼玉県の韓国食品スーパー(戸田市)ソウル市場

埼玉県戸田市にあるソウル市場物流センターに行ってきました。

新大久保やネットで展開している「ソウル市場」の倉庫(物流センター)ですが、小売店舗も運営しており、一般のお客も買い物できます。

埼玉県在住で韓国食材を新宿(新大久保)まで買いに行っていた、という人はこちらが交通費を節約できておすすめかも知れません。

住所

埼玉県戸田市美女木1160

詳細は公式HPから↓。

www.seoul-ichiba.com

最寄り駅は埼京線の北戸田駅。降りて徒歩10分くらいでしょうか。

もしくは京浜東北線の蕨駅西口から国際興業バス(蕨80)にのって「戸田車庫」で降りたらすぐです。乗り換えアプリで検索すると17分、210円です。

駐車場もありました。

f:id:kiyoshi_net:20211003102902j:plain

外観写真

f:id:kiyoshi_net:20211003102838j:plain

f:id:kiyoshi_net:20211003104846j:plain

売り場面積は一般的なコンビニよりちょっと狭いくらい

店内の写真は撮影していませんが、ラーメン、調味料、キムチ類、飲料、お菓子 、ビビンパの器などが売っています。

レジはカード・PayPayが使えるようでした。筆者は現金で支払いました。

袋はもらえませんのでマイバック持参でいきましょう。キムチが液垂れしない用のビニール袋の提供はありました(セルフ)。

営業時間は9:00-17:30のようです。日曜日行きましたが営業していました。

唯一無二感はあるが、即席ラーメンは割高

韓国ラーメンはドン・キホーテで買うほうが安いです。ドンキが大量仕入れしているからでしょうか。ドン・キホーテでは売っていない珍しい系の即席麺、カップラーメンもありましたので、珍しいラーメンを探している人にはいいかも。

キムチは種類がおおく(大根キムチ、えごまキムチ)おすすめです。また冷凍餃子(マンドゥ)やサムゲタンなども普通のスーパーや業務スーパーでは入手が難しいと思いますので、ありがたいですね。

シッケという米が原料のジュースが韓国では一般的で缶ジュースとしてよく売られています。それの1.8Lペットボトルが売っていました。めずらしい。

ネットショップもある

ネットショップのURLも貼っておきましょうね。

www.seoul-ichiba.com

以上