埼玉県の韓国食品スーパー(川口市)韓ビニ

埼玉県川口市にある韓ビニに行ってきました。

埼玉県在住で韓国食材を新宿(新大久保)まで買いに行っていた、という人はこちらが交通費を節約できておすすめかも知れません。

住所

〒332-0016 埼玉県川口市幸町2丁目10−2

公式HPはなく、Instagramのページがある。筆者はインスタのアカウントを持っていないため、中が見れない。。。

https://www.instagram.com/kanbini_kawaguchi/

最寄り駅は京浜東北線の川口駅。降りて東口を北に徒歩10分くらいでしょうか。川口駅周辺は道が複雑なのでスマホのナビでルート検索するといいでしょう。グーグルで「川口 韓ビニ」と検索すればでてきます。

f:id:kiyoshi_net:20211103101951p:plain

外観写真

f:id:kiyoshi_net:20211031133716j:plainf:id:kiyoshi_net:20211031140146j:plain

売り場面積は一般的なコンビニよりちょっと狭いくらい

店内の写真は撮影していませんが、ラーメン、調味料、キムチ類、飲料、お菓子 などが売っています。前回紹介した北戸田のソウル市場と品揃えはだいたい一緒です。

レジはカード・PayPay、その他スマホ決済が使えるようでした。筆者はクレカで支払いました。

袋はもらえませんのでマイバック持参でいきましょう。

営業時間は10:00-21:00のようです。日曜日行きましたが営業していました。

店内が狭すぎ

店内は一般のコンビニ並かそれ以上に通路が狭く、かごを持った客通しが行き違うことも難しいほどです。通路に別のお客さんが商品をみていたらその後ろをすり抜けることも難しい。

近隣にすんでいる人にはおすすめ

交通費なしで行ける人にはおすすめですね。

埼玉北部の人だったら川口も新宿も同じようなものなので、品揃えを考えるのであれば新宿(新大久保)ですかね。

狭いところにストレスを感じる人にはおすすめできません。狭いのが苦手な人は送料込でネットスーパーで買う、という選択肢もありかと思います。

以上