2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのAMP用CSSが編集できるようになったので、試してみた。(蛍光マーカー風強調)

最終更新: 2017/04/02 注意: ちょっとたんま、グーグル様から「AMP用のスタイルシートにcriticalレベルのエラーあるから、直せや」ってメールきたから、修正必要。エラー修正したらこの記事も更新するから、まだ参考にしないでください。 -> 解決。!importan…

【ガンダムウォーズ】4月のイベントまとめ(2017)(4/29更新)

最終更新:2017/04/29 4/28から5月上旬のイベントは以下記事で更新します。 kiyoshi.hatenablog.com ガンダムさんコラボミッション スタミナログインボーナス2倍 オペレーションSEED&ASTRAY 終了分 ガンダムさんコラボミッション 期間:4/21 - 5/31 (一月…

新iPad(第5世代) 37800円~!これは安い!

iPad Air 2がまだ現役なので、すぐ買う予定はないが、最近発表されたiPadが安い。プロセッサーはiPhoneSE相当で、32GBのWi-Fiモデルが37,800円というこれまでにない激安!iPadを買ってみようか悩んでる人には、お試しで買える金額になったのでは? なかなか…

ガンダムウォーズ 連続攻撃 機体 (HIT数の多い機体)一覧

ときどき開催される、「敵への被ダメージ1で倒せるか?」みたいな連続攻撃キャンペーン。効率的に勝てる機体を手持ちのなかから厳選してみた。キーワードは「連続攻撃」「連撃」などの必殺技やスキルをもっているのが、HIT数の多い機体。 注意:検証は適当…

LINEモバイルのデータSIM契約してみた

ラインモバイルのメリット 子供用スマホに入れる格安SIMとしてラインモバイルをチョイス。データSIMなら月額500円。これは他の格安SIMとくらべて特別安いというわけではないが大きなメリットが。 それがLINEの登録時にSMSで認証を受信する必要がない、と…

iOS 10.3がでていたのでアップデート(iPhoneSE)

Wi-Fi経由でダウンロード+アップデート実施。 いまのところ、とくに問題は出ていない模様。 wifi ok モバイルデータ通信(フリーテル) ok ガンダムウォーズ ok LINE ok こころなしか全体的にサクサクに、ガンダムウォーズ(ゲーム)のロード時間が短くなっ…

子供用リンク集

ポータルサイト Yahooキッズ https://kids.yahoo.co.jp/ 交通 西武バス時刻表 http://www.seibubus.co.jp/timetable/dia/gojyuon/yomide.html その他 総務省 国民のための情報セキュリティサイト キッズ http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/sec…

細いシャーペンが欲しいならぺんてるのオレンズ(0.2mm)

定価500円~1000円のちょと高級志向のシャーペン。 芯をむき出し状態にしないで、ニードル(パイプ)で常に包んでいるので、0.2mmなのに折れにくい、というのが売りのようです。手帳にシャーペンで書きたいとき等、細い字を書きたい用途にどうでしょうか。 …

auが更新月・・・。MNP?解約?2年しばり継続?

SIM

最終更新:2017/03/21 子供用にauのガラケーを契約していたが、そろそろ2年たって更新月・・・。更新するか、MNPするか、解約するかを悩み中・・・。 2年ぶりにNMP的なことを考え始めたので、まずは各キャリアの端末や料金プランから調べないといけないです…

バーミヤン、食べ残しは持ち帰れる

店員さんに持って帰りたい旨、伝えると容器くれました。ありがたい。 バーミヤンって魅力的なメニューが多く、ついついいろんな種類たのんじゃって、結局チャーハンやら餃子やらが残るんですよね。無理して食べて満腹でヒーヒーいいながら買えるより、優雅に…

スタバのドリンクチケットもらったのでつかって見た

いきなりですが、スタバで使えるeギフトというのがあります。金券みたいなもんですね。知人からなんとラインで送られてきました。 店で見せてバーコード読み込ませれば使えるらしい。 バーコードを画像で保存しといて、それを読み込んでもらっても無事使えま…

iPhoneでODSファイルを開くにはExcelアプリ

OppenOfficeで表計算ファイルを作成すると、拡張子が.ods になる。LINEなどでやりとりしているときにodsファイルが添付されて送られてくることもあるかと思います。 通常はPCでOpenOfficeなりMicrosoft Excelなりをインストールして見るべきものです。 結論…

【マイクラ】「接続できませんでした: クライアントが期限切れです!」【要バージョンアップ】

マルチモードで遊ぼうとしてフレンドのワールドを選択したら、 「接続できませんでした: クライアントが期限切れです!」 が表示されました。 ん?追加料金いるのか?と思ったけど違いました。 バージョンアップが必要 フレンドの端末にインストールしてい…

【Wordpress】 simplicity2でAMP

はてなブログでAMP化した記事を書きましたが、練習用でやっているワードプレスのブログでもAMP有効にしてみました。 無料テーマの「Simplicity2」。シンプルでコンテンツ勝負のブログが作れるありがたいテーマです。筆者のような初心者にもやさしいテーマ。…

はてなブログをAMPで爆速表示、そしてGoogleアドセンス広告を貼る方法

以前、はてなブログの表示に十数秒かかって遅い、という記事を書きましたが( はてなブログの表示速度をちょこっとだけ改善してみる - うれしいブログ )、もう表示デザインとかいいからGoogle提唱のモバイル爆速表示の「AMP」やっちゃえばいいじゃん、とい…

ガンダムウォーズ ランク60(MAX)になったので、全体的に振り返ってみる

最終更新:2017/03/21 先日、RANKが60になったので記念に買いておく。最近マイクラにハマっているのでガンダムウォーズする時間が大幅ダウン。一日に数回スタミナをコインなりイベントコインに買える作業しかしていない。もう楽しく遊んでる感はないけど、イ…

【ガンダムウォーズ】3月のイベントまとめ(2017)(3/31更新)

最終更新:2017/03/31 ※4月にまたがるイベントは以下の記事で更新することにします。 kiyoshi.hatenablog.com 嘘だと言ってよ、バーニー! ザク2改貰える! みんベア! スタミナ送信キャンペーン ストーリーミッション追加 終了したイベント みんベア! み…