はてなダイアリーブック届いた

 半年に一回、ブログ記事を本にしている。密かな楽しみであります。昨年の7月から12月末までの記事を本にしたものが今日届いた。年末とくにものすごいペースで記事かいていたので、今回はすごいページ数になった。なんと400ページ超。いままでの倍の分厚さ。これはさすがにページが開きづらい。次回からは半年区切りではなく、200ページ区切りでいこうかな。

それはそうと、はてなダイアリーブックのページ再現力はほんと低いなー。せっかくブログで文字の大きさとか細かく調整できるんだから、本にも反映してくれればいいのにと思う。今後の改善に期待。

ちなみに今回はページ数がおおかった関係もあり、4600円もしました。安いとみるか高いとみるか。

第1巻+第2巻を重ね、第3巻と並べてみたところ。