もう何も怖くない (ソニーのモバイルバッテリ「CP-A2LS」買った)

4/20発売予定(http://www.sony.jp/battery/products/CP-A2LS/) だったのに、なぜか昨日届いた。ヨドバシのネットページ(http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001347545/index.html)で4,480円で4/3に注文していたやつ・・・。ま、はやく届くぶんにはいいんですけど。

発売予定前に届いちゃったんで,もしかしたら旧商品がとどいたのかと思ったけど、大丈夫、USBポートが二つついてるから、新商品のほうだ・・・。箱にもCP-A2LSと書いてある。

速攻レビュー!といきたいところだったのですが、あいにくiPhoneが元々結構充電されていまして(84%)・・・・、ま、参考値ってことであげておきましょう。

iPhone3GS 一台接続時 10%充電するのに30分くらい

  • というか、いまのところ充電が必要なガジェットはiPhone1台しかないので、USBポート二つあってもあまり意味ない。将来的にはアダプタ買ってきて、携帯も充電するか。
  • 旧作だと、「充電中ipodの通信中状態になって、機器操作ができない」、という知らないで買ったら泣くしかないような書き込みがあったけど、こいつはそんなことない。充電中もばっちり使える。
  • 84%から95%までが33分かかった
  • 95%から100%までがいやに時間かかって25分かかった
  • ちなみにiPhone3GSは1年2カ月ほどつかっているもの

◆AC入力部 CP-A だけ別売りしてくれないかなー

  • AC入力部 CP-A、そんな気になる大きさじゃないんだけど、やはりこれを持ち歩くのはスマートではないような
  • でも、災害で難民になったときは持ち歩いていないと、ジオンはあと10年戦える状態にならないし、、、トレードオフ状態
  • ベストは職場と自宅にAC入力部 CP-Aだと置いていれば、災害時以外は大分運用がスマートになる。別売りしてないかなー。
  • ソニーの公式サイトで探してもばら売りはしてなさそう。でも、姉妹品も同様の機構のようなので、姉妹品購入でなんとかなるかも。https://search.sony.jp/store/search.x?q=CP-A&imageField.x=0&imageField.y=0&ie=UTF-8&page=1&mfselect=1  もしくは、ヤフオクるか。

◆総評
いいと思います。いままでエネループスティックつかってたんですが、充電が安定しなくて、充電状態がよく解除されてたんですが、こっちはもっとパワフルな感じで安定感がある気がします。もっともまだ半日もつかっていないのですけれど。 あとなによりイッツァソニーってことで、日本人にとってソニーブランドはもっているだけで精神状態を落ち着かせる効能があると言われるとおり、理由のない安心感がグッドであります。

うりのひとつが「スマートフォン約2回分 充電可能」とあります。こっちも今後確認しよう。

◆写真
充電中。ソニーって感じがかっこいいです。

本体中央のボタンを押すと、バッテリー単体の充電率みたいなのがでます。LED4つはMAX充電されているってことのようです。

魔術師二人、失礼、噛みました。USBポート二つ