ザクコントローラ

買ってしまいましたよ。これもひとつの課金ですかね。課金しなくても無料で十分楽しめるゲームなんですが、キーボード操作が苦手で、コントローラ買えば少しは勝てるようになるかなと。

実際、かなり操作しやすくなりました。操作はしやすくなったが、それだけで勝てるほど甘くはなかったです。もっと高橋名人のように練習しないと・・・。

おまけ機体に陸戦型ガンダムかドムキャノンを選べます。

最初連邦軍で遊んでいたのですが、いまは主にジオン軍で頑張っています。なのでドムキャノンを選択。同じ砲撃タイプのザクタンクは先発ローテーションから外しました。

ドムキャノンはザクタンクよりは素早くていいですね。接近戦には弱いですが、敵に接近されてもザクタンクよりは逃げやすくなったかも。

コントローラのボタン配置

Q(メッセージ)ボタンとマップボタンがなぜかいっしょ?になっていて、戸惑う。






関連リンク

以上