MacBookAirよ、これがノマドだ

カフェで、スマホを用いてホームページ作成の勉強をする(メモ) の続き。実際にカフェにいって試してみました。こんな感じになります。うん、想定通り。設計通りのパフォーマンスが出ております。モザイクはスマホを特定されないようにするためです。

日本語つかえないので不便だが、Vim touchとConnctBot使うだけなのでなんとかなる。

有線キーボードの快適さといったら! 超ブラインドちっちでVimでさっくさく。

iijmioの回線でssh接続も余裕。

ただし、やはり日本語できないのがいたいなー。あとUSBポートかうまっちゃっているので、キーボード接続中は充電できないのもマイナスポイント。

Windowsキー」長押しで、現在起動中のメニュー一覧がでる。WindowsでいうAlt+Tabです。



なんか本格的にWindowsタブレット欲しくなったな。あれ、低予算ではじめる企画だったのに・・・タブレット買っちゃう・・のか・・・?

その他