iPhone5Sを3円運用が可能?(ドコモにMNPで)

まだ実際に試してはいないのですが、ドコモにMNPなら3円運用が可能という噂をきき、検証中です。


昨日お休みでしたが、近所のショッピングモールいったら、iPhone5SMNPで一括0円がやっていました。Softbankdocomoでも一括0円でした。もう投げ売り状態ですね。。。そんな中で、注目はドコモです。


ポイントとしては、

    • MNPでのりかえだと-780円(2年間)
    • 機種を一括で買っているとなお良い
    • パケット定額を外すことができる(Softbankは外せなかったような)

たとえば、iPhonse5SをMNP乗り換えで一括0円で買うと下記のような料金プラン

    • タイプXiにねん 780円 - ドコモにのりかえ割 780円 = 0円
    • spモード 315円
    • Xiパケ・ホーダイ for iPhone 5460円
    • 月々サポート割 -2,940円



合計: 2835円+通話料等/月

それを色々けずると3円運用ができる、らしい?
↓↓↓↓

    • タイプXiにねん 780円 - ドコモにのりかえ割 780円 = 0円
    • spモード 315円 外す
    • Xiパケ・ホーダイ for iPhone 5460円 外す
    • 月々サポート割 -2,940円
    • ユニバーサルサービス料 3円(これは法的に削れないらしい)



合計: 3円+通話料等/月

机上の空論かもしれないので、後日ためしてみて、うまくいったらまた記事更新しようかと思います。ど忘れしているかもしれませんが。


以上