MacBook用テーブル、その2 (Salut コレクションテーブル)


以前、MacBookAir用に買ったテーブルの脚が壊れてきたので、代わりを買うことにした。


お店は前回と同じく、salut(サリュ)。ネットでも買えるのですが、実物を見てから決めたいと思い、店舗で買いました。2千円くらいです。

ネットでも買えます。(執筆時、一時的かもしれませんが在庫無しになってましたが。。。)
http://www.salut-web.jp/product/?p=14


今回のは前回のよりも一回り大きく、かつ、引き出しがついており、テーブル面が一部ガラスになっているため引き出しの中が見えるようになっています。コレクションなどをいれておくとよさそうです。あとはよく使う文房具とか充電器などを入れておくのもいいですね。
(写真は左側が今回買ったテーブルその2、右が、以前かったテーブルです。写ってるMBAは11インチモデルです。)



引き出しの様子。



2千円くらいなので、細部はそれなりなかんじです。よくみてみくと、ガラスが乗る部分の塗装はザラザラしています。ガラスが透明なので丸見えですね。気になる人はヤスリかけ直して、また白ペンキで塗装をしなおすんでしょうけど、私は気にならないので、そのまま使うことにします。



裏っかわから見ると。やはり脚が最大の弱点。寄りかかったりしてはいけないですし、机自体も重量があるため、引き寄せたりすると脚に無理な荷重がかかって歪みそうです。引き寄せずに持ち上げて移動させないといけません。

お持ち帰りするには若干大きい、重い。でも店員さんが持ち手をつけてくれたのでなんとか持って帰れました。店舗で見てネットで買う、という買い方がいいかもしれませんね。私は待つのがいやでお持ち帰りしましたが。


以上