【ガンダムウォーズ】年末・正月イベントまとめ

 ガンダムウォーズ、イベントが活発なので、毎回記事にしたいけど、できていない状況。だらだら書いてもしょうがないんで、まとめて書く。

目次

ガンダム00 イベント

  • 1/9 23:59まで
  • イベント機体 ダブルオーダンダム 貰える(ポイント交換)
  • 超級Ⅱ で イベント機体 リボーンズガンダム ドロップ
    • ただし、超級2は超むずい。
    • クリアのコツ:戦艦を先につぶされる場合はまずは戦艦をレベルアップしよう
    • わたしは以下のメンツで☆3勝利、ただし常勝というわけではなく5回に2回は全滅で安定しない。LVアップ後戦艦は潰されなくなった。
    • それでも常勝というわけではなくて、時々全滅させられる。強力なフレンドがいる場合は積極的に利用しよう。
    • ☆6 ラー・カイラム LV18
    • ☆6 バルバトス LV60
    • ☆6 ウイングEW LV60
    • ☆5 ブリッツ LV55
    • ☆4 ZZ LV50
    • 超級2へのリボーンズ投入に関して
      • 同シリーズ補正がつくが、☆5 LV52 VER9 くらいいまで育ててようやく戦力になるレベル。
      • 上記☆4 ZZ LV50 と交代したが、リボーンズでは火力が足りないイメージ。。。
  • f:id:kiyoshi_net:20161228235649j:plain
  • f:id:kiyoshi_net:20161228235728j:plain
  • リボーンズをVer9にするためにはパーツ「高エネルギー・ジェネレーター」が必要
    • 超級1か超級2でドロップする。筆者は超級1で4日で3つドロップした。超級2ではひとつも落ちなかった。
    • イベントの交換所に5個あるので、無理にドロップさせる必要はない
    • ただ、交換には1000ポイント必要なので、なかなか貯まらない

逆襲のシャア イベント

  • 1/9 23:59まで
  • イベント戦艦 ラー・カイラム 貰える(ポイント交換、以前のイベントの続き)
  • イベント機体 リガズィ ドロップ
  • イベント機体 クエス専用ヤクトドーガ ドロップ(超級1,超級2)
    • ただし、超級2は超むずい。
    • クリアのコツ:後衛が先に潰されるので全員前衛で☆3勝利
    • 総戦闘力:30,04
      • ☆6 バルバトス LV60
      • ☆5 ブリッツ LV55
      • ☆4 サザビー LV50
      • ☆6 リガズィ LV60
      • ☆4 ウイングゼロ LV50
    • 前回の同イベントでクエスドーガゲットできなかったのでなんとしても頑張りたい。
    • 12/30 クエスドーガ☆6達成。

みんザク イベント

  • ¼ 23:59まで
  • 2:30秒で何期のザク2を倒せるか、フレンドと競うイベント
  • スタミナ消費-1なので気軽にできる
  • 繰り返しザクを倒し、一定数の撃破数ごとにアイテム貰える(万能設計図等)
  • クリアのコツ:とりあえず攻撃力が強い機体。必殺技が全体攻撃だと良いかも。
    • 必殺技Autoにしている場合は、敵がいないのに発動してしまう場合があるので、部分的に手動ではなったほうがいいかも。
    • わたしのハイスコアは 135
  • 達成報酬の最高は5億機撃破で「万能設計図x5」だが、1/3時点で 3.9億機なので、意外と達成しそう。。。みんな頑張ってんだなぁ。

CM記念 イベント

  • ¼ 23:59まで
  • 山本美月さんのCMみましたか?可愛いですね!「課金しないなんて軟弱者、それでも男ですかっ!」
  • スタミナ消費-1なので気軽にできる
  • コインや経験値をゲット。
  • クリアのコツ:相手に与えれるダメージが1固定なので、弱くていいので「連続攻撃」のキーワードがあるスキルをもつ機体が有利
  • わたしは以下のメンバーでクリア
    • ☆6 ノーベル LV60
    • ☆2 マックスター LV5
    • ☆4 シャイニング LV6
    • ☆4 サザビー LV50
    • ☆2 ドラゴン LV3
  • Gガンダムシリーズの機体が有利
  • f:id:kiyoshi_net:20161228235532j:plain

フレンドにスタミナ送信アイテムゲット イベント

  • ¼ 23:59まで
  • とりあえずフレンドにスタミナ送りまくった人が報酬を得られるイベント
  • 筆者はぼっちなので、はなから諦めてる
  • 個人使用のLINEアカウントと紐付けているので、フレンド募集はしていませんのであしからず。。。

「ノーマルミッション」&「デイリーミッション」ドロップパーツ増量!

  • 12/31~1/4(期間の詳細は不明・・・)
  • ミッションクリアでもらえる改造パーツが期間限定で増量中!
  • デイリーミッションでも2倍貰えるので、ダイヤを使って30分間フルフルでビームなり、実弾をこなすのもあり
  • イベントミッション、ストーリーミッションでのパーツドロップ確率はUPされないので、注意(例:リボーンズの「高エネルギー・ジェネレーター」の確率は上がらない)

ニューイヤーガシャ

  • 1/1 - 1/9 (期間限定なので注意)
  • 200ダイヤ必要で、多くの無課金ユーザが正月休みの気の緩みで課金したに違いない
  • 内容は通常の11連ガシャ+好きな☆4機体を選べる(全17機体から)
  • 17機体はこちら(括弧内の数字はアリーナTOP30位で防衛メンバーにいる個数)
    • ジオング (1)
    • キュベレイ (3)
    • サザビー (1)
    • シナンジュ
    • シャイニングガンダム
    • ウイングガンダムゼロ (1)
    • プロヴィデンスガンダム (4)
    • レジェンドガンダム
    • デスティニーガンダム (2)
    • ZZガンダム
    • νガンダム (4)
    • ユニコーンガンダム(デストロイモード)(3)
    • クシャトリヤ (1)
    • マスターガンダム
    • ∀ガンダム
    • ストライクフリーダムガンダム
    • インフィニットジャスティスガンダム
    • キュベレイはランキング上位者の使用が目立つ。あとはニューとプロヴィデンスが人気のよう。
  • あと10枚で☆5になる機体がいるのならばありがたいイベントだが、いまさら☆4機体をゲットして育てても1軍にはならないな、というのが筆者の感想。
  • ダイヤ200を集める方法
    • 新規アカウントとってゲームを始める(最初のセイラミッションを1時間位やるだけでダイヤ200は貯まる)
    • デイリーミッション達成でダイヤ3つ
    • 初心者ログインボーナスで毎日ダイヤ10個、7日目には100個
    • ストーリーミッション(まだクリアしてないステージに限る)でダイヤ2個
    • ノーマルミッション(まだクリアしてないステージに限る)でダイヤ2個(すべてのステージではなくダイヤが貰えるステージが2つおきくらいにある)
    • イベントミッションの報酬(00,逆襲のシャア、みんザク、CM記念)

ブログ内関連記事

kiyoshi.hatenablog.com

そんじゃーの。