iOS11のiPhoneで画面録画をする方法

これまでは追加ソフトだったり、USBケーブルでPCと接続したりしないとiPhone画面の録画ができなかったのですが、iOS11からはOSの標準機能で録画ができるようになりました。

これはうれしいですね。ゲームのプレイ動画何かをガンガンとって、ユーチューブにアップしてみたいですね。

まず、設定

コントロールセンター→ コントロールをカスタマイズ

画面収録(+)をおす

「含める」に画面収録が含まれたことを確認

画面を下からスワイプしてコントロールセンターを出すと録画ボタンがある

押すと3秒のカウントダウンが始まり、カウントダウン後録画が始まる。

録画を停止するときは、もう一度下からスワイプして 録画ボタンをおす。

録画したビデオは「写真」からアクセスできる。

以上

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座