ファミマ 千里眼 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)

現状ファミマで買える一番美味しいラーメンをみつけてしまったので紹介する。

写真

f:id:kiyoshi_net:20201129000245j:plainf:id:kiyoshi_net:20201129000254j:plainf:id:kiyoshi_net:20201129000303j:plain

千里眼とは?

千里眼監修 濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)598円。

千里眼というのはしらないが、文脈からして有名ラーメン店のようだ。

いわゆる二郎系?

もやしニンニクぶた、太麺、なのでいわゆる二郎系のラーメン。といってもラーメン二郎には1度しかいったことがなくて、あまり詳しくはないのだが。

麺が太いのが一番の特徴。噛みごたえ、食べごたえがある。

カップ麺やコンビニのチンする系ラーメンとの一番のちがいは、圧倒的な麺の太さ。

すりおろしたニンニクもしっかり入っている。

スープはかなりしょっぱいので、塩分制限している人は注意。

レンチン時間表記が少ないのが不親切

いつも思うのだが、レンジの時間、もっと細かく記載してほしい。裏面でもいいから。600Wだと何分、1000Wだと何分とか。1500Wなんて業務用じゃないと無理だし、かといって家庭用でも500W~1000Wくらいまではでるので、できるだけ最短のレンチン時間ですませたいのだが。500Wだと7分もかかるからね。

地元のコンビニではすぐ売り切れるし、売ってあってもMAX2個くらいしかみたことがない。運良く見つけたら即買っておいたほうがいいレベル。

以上