東京オリンピック2020(2021)記念

コロナで社会情勢が大変ななか、なんとか東京でのオリンピック開催。

せっかくなのでブログ書いて起きます。

夜遅い開会式(7/23)

20時から23時すぎごろまでやってた。真夏だから暑い日中を避けたんだろうけど、まあアメリカ時間にあわせたんですよね。アメリカ時間で朝7時から10時くらい。ちょっと朝はやいですけど、ギリギリの時間だったのかな。

出演してた子供たちは夜遅くに大変だっただろう。というか条例的に深夜の活動は平気なのかとおもってちょっと検索してみたら東京都条例では23時から4時までが深夜で、ギリギリを攻めた可能性がある。

入場行進のゲーム音楽が感動した

ドラクエ、FF、クロノ・トリガーは気がついた。感動したよ。その他のゲームはそこまでくわしくなくてわからなかった。

国名のプラカードを持った人の服装はバリバリの和装のほうがかっこよかったんじゃないかな。なんか中途ハンバな感じがした。

会場内の盛り上げ係のボランティアの人たちの服装も雨具みたいでなんか中途半端な感じ。漫画・アニメを表現したかったのならいっそすがすがしくドラえもんとかピカチューのきぐるみやればよかったのに。

空中ドローンのショーはなかなか

録画なのかリアルタイムなのか。リアルタイムだったのならすごいと思う。

直前までいろいろなことがあったが無事に(?)始まったのか

コロナでみんあ在宅なので、そりゃネットをつかった調べ物は捗るよね。

いろんな関係者が過去の表現やインタビュー記事を問題視されて直前に降板。国際的なビックプロジェクトに参加するってのはなかなか大変ですな。

筆者も何年もブログ書いているので表舞台に上がる際にはブログ全削除したほうがいいのかもしれない。もう何について書いたのかすら覚えてないし。

以上