Mother's Day


今日は母の日。
ということで、マザーを久しぶりにやってみた。
ぼくの人生のなかで最高のゲーム、マザー。
サウンド・グラフィック・セリフがすべて癒し系のゲーム。
エミュで倍速プレイなんてしたらばちがあたります。


小学何年生かのとき、誕生日プレゼントで買ってもらい
「ストリップげきじょう けんせつよていち」の意味もわからなかった
ぼくがもう、おじさん+妻子もちですよ。
心はまだ子どものまま(だと信じてる)なのに、本当に月日の流れというものは・・・。


あと、最近ハマってるのが梶浦由記さんミュージック。
というかガンダムSEED。あらためてSEEDみてみたら中学生くらいの
はずのキラのベッドシーンとかあって、やばいなとおもった。
あいかわらずフレイ・アルスターはうざいし。
でも、ディアッカはいい。アイシャ(声:ビビアン・スー)も好きだが
総集編みたら声優が別の人になってて残念。
あと、SEEDの総集編はぶつ切り状態なのが多くてイクナイ!



SEEDの挿入歌「暁の車」、やばすぎ。
FictionJunction YUUKA 歌 /梶浦由記 作曲


友人から FictionJunction YUUKA~Yuki Kajiura LIVE の
ビデオをもらったのだが、YUUKAという人をはじめてみたが
かなり可愛いすぎ。しかもKarafinaのHikaruさんをコーラスに
つかうなど、贅沢すぎ。
YUUKAウィキペディアで見てみると、
南里侑香、女優、声優、歌手。とのこと。
声優代表作に
雲のむこう、約束の場所」(2004年、ヒロイン:沢渡佐由理役)
がある。
あー、あの作品もかなり癒し系で、良かった気がする。



あと、外せないのが田中理恵さんの「水の証」(作詞・作曲・編曲 - 梶浦由記 歌 - 田中理恵
これもはずせない。やばい。


なんか母の人は関係なくなってきましたが、
眠いんでしめます。
ごきげんよう。