ViberがSkypeよりすごいらしいが、アクセスコードが届かない

ViberというP2P通話アプリがあるらしい。「Skypeよりすごい」と巷で話題になっている。http://jp.techcrunch.com/archives/20101202viber-iphone/

  • iPhone
  • バックグラウンドにしていても電池消費が少ない(Skypeはログイン状態にしているだけで、電池がガンガン減る)
  • アカウント登録ではなく、電話番号(iPhone標準の電話帳)管理。

使用するには、アプリに自分の電話番号を入れて、アクセスコードを発行してもらわないといけない。数分から数時間でSMSでアクセスコードが届くはずなのだが、2日経っても来ない。AUからのMNPとかだと来ないとか変な噂もあるが、ぼくは純粋なソフトバンク契約だし、マイソフトバンクから「海外からのSMSをブロック」みたいな設定もオフになっていることを確認している。

まーそのうちViberが改善されるか、Skypeが電池消耗を抑えたアップデート出すだろうから気長に待つか・・・。毎日国際電話するわけじゃないし。 しかし、iPhoneで無料で高音質で国際通話できるってのはホント感動的だなぁ。

    • -


2010/12/08 追記

SMSが来ないとき、すればいいことを書いてるページがあった。

  • プッシュ通知をオンにする(Viberも)
  • SMSプレビューをオンにする
  • Viberのセットアップを再度行う

これでダメなら、本文に'Viber'と書いて、+447781481767にSMSを送る。

http://yebo-blog.blogspot.com/2010/12/viberskype.html

最後の国際SMSをおくる方法、たぶん、送信料100円かかるんじゃ。ちょっと試してまた結果書きます。。。

http://www.appbank.net/2010/12/07/iphone-application/196264.php

    • -


2010/12/10 追記

アプリ再インストールしたら届いた。
http://d.hatena.ne.jp/kiyoshi_net/20101210/1291931453