偽物語(上・下)

偽物語は、化物語の後日譚という位置づけです。アララギ君の二人の妹の話。正義と悪の物語、本物と偽物の物語、そしてアララギ君とそのハーレムのじゃれあいの物語、そしてそしてなによりアララギ君がたんなるロリコンエロ鬼畜に成り下がっていくだけの物語です。ギャグパート・バトルバーとのメリハリが良いのと、愛すべき新キャラたち、最高です。

火憐ちゃん強すぎ、また馬鹿すぎ。「今日を生き抜けないやつに、どうして明日がやってくるんだ」とかかっこいいセリフ。

あと変な数学トリビアが気になった(物語との関係はないけど)。なんでも119など、3桁の数字を二つならべると、必ず「7」で割り切れるらしい。119119や110110など。おー、これは使えそうだ−僕はキメ顔でそう言った。

あとは、羽川さんとまよいちゃんの続編があるらしい。それも読むぞっと。

偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)