まどかマギカ最終回 ありがとう

TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 今朝はライブで見ましたよ。朝3時から。人生ってこういうイベントがあるから楽しいよね。
ぼくの興奮のピークは10話試聴後だったので、11、12話では相当な大どんでん返しがないかぎり、厳しいだろうなと思ってた。実際、ラストはすこし物足りなかった。
たぶん一月も間があかなければ、そこまでの期待を持つこともなかったんだろうけど、それは、どうしようもない不幸な出来事だったので、しょうがない。

ぼくも「まどか休暇」をとりたかったが、さすがにそれはできず、ふらふらになりながら働いて、さっき帰宅したところ。
正直今朝が半分夢のような感覚なので、なんかまともな感想がかけない・・・。
なんか謎の白い液体と50歳の妊娠とガッキーばかりが気になって・・・。

ラストのインパクトがたりないような趣旨のことを書いてしまったが、それでも近年まれに見る「おもしろいアニメ」であることは間違いない。
この日記書きおえたら、もう一度見てみよう。またもやすごく眠いんだけど・・。

しかし、ツイッターGoogleリアルタイム検索のおもしろさをとことん味わえたイベントでしたよ。ほんとついッーターすげー。楽しさを共有できるツール


◆関連リンク