極細スリムLANケーブル と マジックバンド

ヨドバシカメラで買い物してきました。LANケーブルと ケーブル結線するときにつかうマジックバンド。

(1)極細3.2mm スリムLANケーブル 3m カテ6

3.2mmですよ。たぶん市販品のなかでは最も細いカテ6ケーブルではないでしょうか。ぼくもこれまで3.5mmのは各社から出ているのを何本かもっていましたが、さらに細い3.2mmということで、買ってしまいました。いまのところ、SANWA SUPPLY からしか発売されていないようです。触ってみた感じは3.5mmはふにゃふにゃしてるけど、3.2mmは少し固めです。爪折れカバーみたいなのもついてます。

サンワサプライ 1000Base-TXまで対応。

 左(青)が普通、真ん中(白)が3.5mm、右(黒)がサンワの3.2mm

ネットでも買えます。

 [asin:B006GPTN6A:detail]

メーカーHP: http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-SL6-03BK


(2)マジックバンド 3m

いわゆるマジックテープです。ケーブルとか結わえるときに使うやつです。極薄です。ねじりっこ(ビニールで覆われた針金)で縛ってもいいですが、ちょっと見た目がかっこ悪いので、これを買ってみました。いままでは、ケーブル結線用のマジックテープを使っていましたが、それもちょっと見た目が悪いので、今のところこれが最高です。パソコンのケーブルをスマートに結線したいですね。

ネットでも買えます。


メーカーHP: http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CA-MF7BK&cate=1&keyword=CA-MF7BK

 マジックバンド。430円。こいつもサンワサプライ

 マジックバンドで結線してみました。かっこいいです。

 普通のマジックテープだと、ちょっとぶあつくてかっこわるい。

 極細3.2mmのケーブルを極薄マジックバンドで縛ってみました、Cool!でしょ、旦那っ!!


イノベーションってやつに感謝です。すばらしいですね。

2013/01/06追記

  • マジックバンド・ケーブルタイ・ベルクロで安いのを探す場合は、amazonだけではなくてサンワダイレクトも探してみるのがおすすすめ。
    • 「わけあり」で検索すると安いケーブルタイやインシュロックが見つかります。