【ポケモンGO】ヒトカゲのコミュニティ・デイで大量105体ゲット! フシギバナとホウオウも

久々のポケモンGO復帰

2年前に大流行したポケモンGO。1年ほどやってなかったですが、今年のGWくらいから徐々に再開しています。まだレベル27ですけど。

ポケモンの種類も増え、レイドバトルやジムバトルも進化しており、シンプルな楽しさはそのままに、久しぶりなプレーヤーでもでも楽しめるように工夫されている気がします。

コミュニティ・デイ

f:id:kiyoshi_net:20180519163819p:plain

https://pokemongolive.com/events/community-day/

5/19の12:00-15:00までの3時間限定でヒトカゲが大量発生するイベントです。

ヒトカゲ、リザードはもっていましたが、リザードンはもっていなかったのでこの機会になんとか飴をふやして進化させたいと楽しみにしていました。

結果は・・・・。

なんと105体もゲット!

地域で一番ポケモンがでるという噂の大型の公園まで遠征にいきました。

ヒトカゲ出るわ出るわ・・・、なんと合計105体もゲット。

取得できる飴が2倍(3個→6個)になる「パイルの実」をつかいまくって進化もしました。

最終的にもっていなかったリザードンが5体になりました。すごい、これがコミュニティ・デイか・・・。

f:id:kiyoshi_net:20180519165003p:plain

次回も楽しみですな。

フシギダネも大量ゲット

その公園はフシギダネがもともと出やすいところなのか知らないが、14体もゲット・・・。こちらもパイルのみをつかいまくって、いままでもっていなかったフシギバナまで進化させることに成功しました。いやー、いい日だ。

レイドバトルでホウオウゲット

いままで☆5のレイドバトルは時間内にたおせなかったりとか、倒してもゲットできなかった。パンギラス、ラティアス、ラティオスなどに泣かされてきた。

これまでいい思い出が全くなかったのですが、なんと今回はヒトカゲの日ということもあり、結果的にチャレンジしたレイドバトルに20人も集まってました。

48000超のCPのホウオウでしたが、20人いたのですぐに倒せました。筆者の貢献度はゼロに等しいですが、いちおうボールもらえました。

そして、金のズリの実をつかって、白ボール1投目でゲット・・・・。感動的。

しかも色違いホウオウで、ちょっと色合いが汚い・・・通常カラーのほうがかっこいいな。

f:id:kiyoshi_net:20180519165116p:plain

次回のコミュニティ・デイも楽しみ。パイルのみを集めて準備して臨みたい。

以上