【ポケモンGO】新宿西口の「ポケモン広場」いってきた

今日は新宿のポケモン広場を紹介します。噂どおりの湧きっぷり。野生のラプラス2連チャンはうれしかったなー。

f:id:kiyoshi_net:20180916171428j:plain:w300

アクセス

場所は新宿駅西口の地下催事場から地上にでる階段でたすぐのところ。

ようは新宿西口のヨドバシカメラ本店周辺のことをポケモン広場と言うみたいです。昔バスターミナルがあったあたりですね。

そうそう、昔都庁ができる前、このへんの地名がヨドバシだったらしく、それでヨドバシカメラらしいですよ。

新宿駅の地下をわかる人なら中央西口か西口ででて、地下ロータリー・催事場側の地上階段をでればすぐです。

地上からいくなら、ちょっと回り道ですが、南口ででて、都庁方面に向かって歩けばOk。

f:id:kiyoshi_net:20180917045943p:plain:w300

プレイは快適そのもの

ビル群のおかげで日陰もできやすいし、伊藤園の自販機あるし、ヨドバシ本店側にはポケモン者のプレイ用と思われる椅子までおいてある。

みんながルアーモジュールを使っているので、ポケモンがどんどん発生する。

店でモバイルバッテリーなんかもすぐ調達できそうなので、長時間プレー、一日中遊ぶことも可能かと。

レイドボスの登場するジムもあるので、歩かず楽しめる。

ポケモン広場だけではなく、その周囲半径数百メートルの地域はポケストップが多く、たくさんのトレーナーがたちどまってプレイしていた。

都庁からポケモン広場を見た図↓。

f:id:kiyoshi_net:20180917143405j:plain:w300

新宿付近に用事があるときはぜひ立ち寄ってみたいスポットですね。

f:id:kiyoshi_net:20180917143644j:plain:w300

以上