【2018年まとめ】今年書いた記事まとめ

f:id:kiyoshi_net:20181229115108p:plain
全242記事

今年書いた記事は、この記事含めずに242記事だったようです。2018年はあと、数日あるのでもう少し増えるかも。

1月(13記事)

子供に付き合って、数年ぶりの自作PC体験。

kiyoshi.hatenablog.com

あとはガンダムウォーズ関連の記事が多かった。

2月(14記事)

手持ちPCのベンチマーク関連の記事が多かった。

kiyoshi.hatenablog.com

3月(11記事)

近くのイオンでミニライブやっていたので、生森口博子さんみましたよ。以前が劇場版ガンダムの舞台挨拶でみた以来。

kiyoshi.hatenablog.com

あとはガンダムウォーズ関連の記事が多かった。

4月(6記事)

わずか6記事・・・

ガンダムウォーズ関連の記事が多かった。

5月(13記事)

この頃からポケモンGOを再開。1年以上のブランクがあったが再開。こどもと一緒に遊ぶのが楽しい。

kiyoshi.hatenablog.com

6月(26記事)

9,800円の中古ノートPCをかっていろいろいじった。

OSインストールしたり、パーツ増強したり、いろいろ関連記事が書けるので一石二鳥。

kiyoshi.hatenablog.com

はてなブログ HTTPSにした。

kiyoshi.hatenablog.com

7月(26記事)

kiyoshi.hatenablog.com

ポケモンクエストを課金して開始、クリアすることもなく1月で飽きる・・・。

高校野球をスタジアムに見に行く。貴重な体験。

kiyoshi.hatenablog.com

スマホゲームはガンダムウォーズからポケモンGOにだんだんとシフト。

時間はかぎられているので、両立は難しい。

8月(35記事)

LINEモバイル(ソフトバンク版)をサブ端末向けに契約。

kiyoshi.hatenablog.com

ガンダムウォーズ AGE2ダブルバレット強化に燃えるが、結局落胆で終わる・・。

kiyoshi.hatenablog.com

9月(20記事)

今週のお題を書いてみる。

「鉄血のオルフェンズ」を通しで見た。こんなに面白い作品としっていたらもっと早く見たのに。

kiyoshi.hatenablog.com

ポケモンGOのメッカ、新宿ポケモン広場に入ってきた。すごい人!すごい湧き!

kiyoshi.hatenablog.com

ガルーラ・バリヤードゲット・ケンタロスもゲット。

麺屋一燈という、食べログ高評価店にも行ってみた。

kiyoshi.hatenablog.com

10月(35記事)

はじめてのJリーグ観戦。これはいい経験になった。応援歌の合唱とかを強要されないか心配したが、マイペースで観戦できた。

kiyoshi.hatenablog.com

さくらレンタルサーバ プラン変更とプラン間引っ越し。いろいろと大変だったがいい勉強になった。

kiyoshi.hatenablog.com

11月(25記事)

3200円でバッテリー交換できるので、iPhoneSEバッテリー交換してきた。

kiyoshi.hatenablog.com

修理予約とるのにコツがいるので、それもまとめてみた。もっとアクセスあるかと思ったが、いまいちだったな。

kiyoshi.hatenablog.com

12月(18記事)

劇場版ガンダムの最新作、「ナラティブ」を見てきた。結局合計2回劇場で見た。オリジナル作品ながらちゃんとできてた、という印象。

kiyoshi.hatenablog.com

あとはPayPay騒動とロマサガRSを始めた。

kiyoshi.hatenablog.com

そして、12月といえば、なんといっても「ソードアートオンライン」。結構古い作品で、複数のシリーズがある。最新シリーズはいまも地上波放送中。

これがまた信じられないくらい面白くてはまった。こんなに面白いとしっていたらもっと早く見たのに。

kiyoshi.hatenablog.com

以上