【ポケモンGO】ダンバルデーの反省

まとめ:
大事なイベントは地元で!電車賃かけて中止になったら金銭的、精神的被害が大きい!

f:id:kiyoshi_net:20181022233221j:plain

2018/10/22開催のコミュニティデー(=ダンバルデー)の話。

新宿のポケモン広場で開始20分でシステム障害発生したのは先日のブログの通り。

地元ではサービス影響がなかったからなのか、障害があったけど復旧したのか確認してませんが、みなふつうにプレイしていました。

新宿ポケモン広場以降のメモ

12:20〜13:00ごろまでポケモン広場にいましたが、回復しなかったので、電車乗って地元に帰りました。

地元ではみんな楽しそうにポケモンGOしていたので、やはり人が密集しすぎる場所で多く発生した事象だったのかもしれません。

吉野家で昼食をすませたら、14:50でした。その後ダッシュで10分でいつも行っている近所の公園に向かい、10分間だけダンバル捕まえてなんとか1匹だけメタグロスに進化できました。

3時間フルでつかってメタグロスを数十体つくる予定だったのに・・・。

今回の教訓

大事なイベントほど、地元の通い慣れた公園で参加すべき

遠い都内のポケモン広場なんかにいくと、想定外の事象が発生したときに、すぐ家にかえるわけにもいかず、いろいろ行動が制限されるます。 交通費もかかりますし。

以上