LINEスタバカード 現金チャージできた

f:id:kiyoshi_net:20200209220028j:plain

スタバはお釣りが細かい

スタバでコーヒーを頼むときはできるだけスタバカードで注文したい。現金で買うと、1円単位のこまかいお釣りをうけとらなければいけないから。

LINEスタバカードが便利

筆者はいぜんはスタバカードをもっていたが、最近はLINEスタバカードをつかっている。物理カードではなくて、スマホ上でバーコードを表示させて決済するタイプのもの。

店頭での現金チャージも可能

LINEスタバカードはLINEペイからチャージして使うものと思っていたが、店頭で現金チャージすることもできた。

LINE Payおよび、LINE Payに紐づけているゆうちょ口座は普段あまり利用しないので、現金チャージできると個人的に安心。

LINEスタバカードのおさらい

バーコード画面の出し方

LINE > スターバックス(のトーク)>LINEスターバックスカード > バーコード画面

スターバックスリワード

上記バーコード画面の下を見ると、STARBUCKS REWARDSも見れる。

50円購入で1ポイント。グリーンスターを250ポイントためると、ゴールドスターになる。

ゴールドスター150ポイントで、ドリンクチケットを貰える。

いまはまだ、ゴールドスター目指してグリーンスターを貯めている段階なので、ゴールドスター・ドリンクチケットは試したことがない。

リワードの詳細は以下。

www.starbucks.co.jp

以上