【DQウォーク】上級職解放!(バトマス、賢者、レンジャー)

f:id:kiyoshi_net:20200129001143j:plain

3職一気に解放

1/28(火)15:00、上級職が一気に解放された。

バトルマスター、賢者、レンジャーを日を分けて徐々に解放、という噂もあったが一度に。

ふきびきも更新

並行して暗黒騎士的なふくびきも開始。10連やってみたが、☆5でなかった・・・。

レベル上げ戦略

うちのパーティは4人ともなんらかの上級職になれる状況だったが、全員転職してしまうと、Lv1からの戦いとなるため、大変。

なので、引率用の先生(魔法使いLv50)を残し、マヒャドバンバン撃つことで、ほぼ一人で勝てるようにする。残りの3人は上級職に転職し、Lv1から徐々にレベルを上げる作戦。

Lvが低いと流れ弾にあたるだけで死亡してしまうので、みのまもりが強いこころを徐々に切り替えながらなんとかそだてた。みんなLv22まで上がった。もう5-9でオートで戦っても大丈夫かな。

f:id:kiyoshi_net:20200129002216p:plain

魔法でガンガンいくタイプ

あとは折をみて、引率の先生も上級職に転職させるだけ。それにしても、手持ちの武器が強いのないので、やまり魔法だよりに・・・。

以下のパーティでほとんど魔法。

  • 引率の先生(魔法使い:ゴシックパラソルでマヒャド連発)
  • バトマス(とりあえずクリスタルクローで、マヒャドで生き延びたやつのトドメ要員)
  • 賢者(書聖の筆でマヒャド連発)
  • レンジャー(ゴシックパラソルでマヒャド連発)

f:id:kiyoshi_net:20200129002011p:plain

たまに賢者が、やまびこ効果でマヒャド2連発やるので、パーティでマヒャド4連発は爽快。5-9でも1ターンで終わる場合がある。

2日連続雨で、つむりんママの嵐

こころがすごいたまった・・・。

以上