【DQウォーク】ドラクエウォーク無課金日記 15日目

無課金勇者の朝ははやい

夜だと暗くて犬の糞を気づかず踏みつけるおそれがあるので、できるだけ明るい時間で遊びたい。

早朝からキングスライムBをゲット。

f:id:kiyoshi_net:20200516215753p:plain

途中から雨がふってきた

5-10を周回しているので雨の日モンスターはつむりんママ。

f:id:kiyoshi_net:20200516215947p:plain

ついに上級職に

基本職応援キャンペーンさまさまだ。

まず、盗賊のアカメーがLv50に。レンジャーになる。

f:id:kiyoshi_net:20200516220042p:plainf:id:kiyoshi_net:20200516220122p:plain

そして、魔法使いのリョコもLv50。賢者になる。

f:id:kiyoshi_net:20200516220147p:plainf:id:kiyoshi_net:20200516220209p:plain

レベリング用に魔法使いだけで運用しているサマンサもLv54に。Lv54から55はものすごく遠いので、賢者リョコのLvがある程度あがったら次の職業のLvあげを始める予定。戦士にして魔法戦士にするか、僧侶にして賢者にするか。悩み中。

f:id:kiyoshi_net:20200516220424p:plain

初のバラモス対戦

ゾーマにくらべたら格段に弱い。8人参加しているチャレンジだったので、瞬殺。漁夫の利作成。

上級職のレベルがまだ低いので、基本職にもどして戦っている。

f:id:kiyoshi_net:20200516220519p:plain

キラーマシンのこころ初ドロップ

27匹(イベントもふくまれてるかもしれないけど)倒してようやく1ドロップ。出現率も低いし、やはり確定スポットめぐりしないと無理かなー・・・。

f:id:kiyoshi_net:20200516220704p:plain

回復力の低さが課題

いまだにひかりのタクトもでていないので、ユグドラシルでいやしの風をうっている。60程度しか回復しない・・・。

だめもとで☆4ユグドラシル(無凸)をMAXレベルに。回復魔力+8しかあがらないんか。

f:id:kiyoshi_net:20200516220838p:plain

ゾーマに挑戦

キャプチャとりわすれたけど、メガモンスターのゾーマ夜の部にチャレンジ。うまく8人のパーティーに紛れ込んで漁夫の利作成ですすめていたが最後の最後に全滅してしまい、その間に戦闘終了。

次のバトルは3人しかあつまらなかったが、全滅、200ジェム行き帰りを繰り返し、なんとか勝利。2回生き返ったから400ジェムも消費してしまった・・・。上級職ある程度育つまではやめておこうかな・・・。

一日おわってみると・・・

つむりんママのSが3つに・・・。いままで0だったの、たったの1日で。5-10恐るべし。

f:id:kiyoshi_net:20200516220949p:plain

まとめ

うれしいブロ(僧侶Lv49)はパラディン用の準備。50に達したら、戦士に戻して、もう少しレベルあげようかな。

f:id:kiyoshi_net:20200516221048p:plain

f:id:kiyoshi_net:20200516221105p:plainf:id:kiyoshi_net:20200516221119p:plainf:id:kiyoshi_net:20200516221131p:plain

全職業の合計レベル547。(前日+82)

以上