【DQウォーク】ドラクエウォーク無課金日記 11日目

ついに盗賊がLv40

デュアルカッターを覚えた。これでレベル上げが捗るかな。

f:id:kiyoshi_net:20200513003734p:plain

スタンダードマイレージも

無課金のつらいところ。いままではゴールドパスがあったので、ガチャができない日が続く・・・。

f:id:kiyoshi_net:20200513003857p:plain

ゾーマと2戦

メガモンスターのゾーマと2戦できた。何度か全滅して200ジェムを消費し、無課金にはものすごい損失だった。

基本的には防御に徹して、他のプレーヤーがゾーマを倒すのを待つ作戦なのだが、今の戦力ではそれがうまくいかないことがはっきりしてきた。ビッグシールドをかさねて防御主体にすれば全滅は免れるが、ゾーマに与えるダメージが極端にすくなくなり、ボス討伐に立ち会っても勝利とカウントされずこころも手に入らない。特薬草を消費しただけで得るものな何もなし。

逆にダメージを稼ぐために果敢に攻めると、1ターンで全滅することもある・・・。とくにサイコキャノンのターンはものすごい確率で全滅する・・・。その後、うまく200ジェムで復活させて倒せればいいのだが、運が悪いと全滅している間にゾーマが倒されてそのまま終了になってしまう。

毎回ゾーマと戦うたびに復活の200ジェムを消費するのは効率が悪すぎる。

現時点でベストなのは、夜のゾーマ出現直後だけを狙うことか。それだと8人勢揃いするから、勢いによってはサイコキャノンをくらわずにゾーマを倒せる場合もある。なやみどころ。はやく上級職になれれば、なんとかなるのにもどかしい・・。

まとめ

f:id:kiyoshi_net:20200513004550p:plainf:id:kiyoshi_net:20200513004603p:plainf:id:kiyoshi_net:20200513004611p:plain

全職業の合計レベル446。(前日+22)

以上