【DQウォーク】ほこらラストスパート(まおうのつかい編 シーズン2:11/30 14:59まで)

ほころシーズン2は11/30(月) 14:59まで。

最終日は平日であまりプレイできないので、日曜日にラストスパートしてきた。

朝・夜は寒いけど、ウォークできるギリギリの気候

今年も暖冬なのだろうか。ここ数日比較的温かい日がつづいていたので、特に苦もなくドラクエウォークできた。

ただ、朝・夜は寒いので、さすがにほこらのために朝夜外出することはなくなってきた。

シーズン3はどうなるんだろな。寒すぎて風邪引かないように気をつけないといけない。

狙うはプラチナⅡ(1万位以内)

前回のシーズン1がプラチナⅢ(5万位以内)だったので、その上を狙っている。丸一日放置しておくと順位が千位ほどさがることはよくあったけど、残り1日きった状況で7000位代。これなら大丈夫そう。

f:id:kiyoshi_net:20201130082618p:plain

ランク 順位 ポイント
ダイヤモンド 100位以内 4万以上
プラチナⅠ 千位以内 3.5万以上
プラチナⅡ 1万位以内 3万以上
プラチナⅢ 5万位以内 2.5万以上
ゴールドⅠ なし 2万以上
ゴールドⅡ なし 1.5万以上
ゴールドⅢ なし 1.2万以上
シルバーⅠ なし 9千以上
シルバーⅡ なし 6.5千以上
シルバーⅢ なし 4.5千以上
ブロンズⅠ なし 2.7千以上
ブロンズⅡ なし 千以上
ブロンズⅢ なし 0以上

今後は課金勢が有利に

筆者は一応無課金でやっている。いちおう、というのは、電車代やバス代はかかっているので。ただ世間一般的には有償ジェムを一度でもかったかどうかが基準になるかとおもうので、一応無課金というスタンス。

最近ルーラポイントがスラみちメダルと交換できるようになるアップデートがあった。

課金してガチャをやる回数が多い人はスラみちメダルも結構保有しているかと思われるので、ルーラポイントを入手するのが比較的簡単になったと思われる。

あとは車などの移動手段があれば、比較的ラクに祠攻略ができるようになるのではないか。

シーズン3もそこそこに

体調最優先で無理して風邪引かないようにだけ、気をつけたい。

以上