【メルカリ】スピード配送バッジ、ゲットだぜ!

出品開始してまだ1-2日しかたっていない新参者にさっそくバッジをくれるメルカリ運営さん。

ヤフオク出品者は勲章がだいすき

むかし出品マスターの画像をよく出品物にいれていたのを思い出しましたよ。

f:id:kiyoshi_net:20210301215235p:plain

途中で面倒になってやめたけど。

スピード配送バッジとは

f:id:kiyoshi_net:20210301214105p:plain

詳細はメルカリの解説ページ。

www.mercari.com

ようはこういう信頼できる出品者さんですよ、というメルカリ運営のお墨付きみたいなもの。

f:id:kiyoshi_net:20210301214159p:plain

ありがとう。運営さんやさしい。落札手数料10%もってくのはやりすぎだろ、バッジ保有者には少しわけておくれ。

バッジゲットのこつ

出品歴1-2日のバッジ保有者が伝授します。

1.発送はらくらくメルカリ便(ヤマト)をメインに

  ゆうゆうメルカリ便でもいいけど、ローソンor郵便局にいかないといけないから筆者の生活圏だとちょっと遠い。

  らくらくメルカリ便(ヤマト)だと、近所のファミマやPUDOステーションで出せるので楽。

2.でPUDOステーションで出す

  PUDOステーションは機械とのやりとりだけなので気が楽。深夜にコンビニいって、緊急事態宣言の中、小さな小箱を大量に抱えてたら絶対通報されるもんね。

  昨晩PUDOはステーションいって、S/Mのボックスを筆者の発送物だけでコンプリートした。

youtu.be

以上