wordpress 久しぶりに使ったらブロックエディタ使いずら過ぎてクラシックエディターにした

完全塩漬けブログで4年ぶりに記事を書こうとしたら、ブロックエディタに切り替わっていて、記事の更新しても保存されない、トップページにも戻らないなぞ事象発生。

仕方ないのでググりながらクラシックエディターをプラグイン追加すればよいことがわかり、クラシックエディタで対応完了。

ブロックエディタ、普段WordPress触ってない人且つメンテしてないブログでの利用はハードル高すぎだな。

と、文句かいてやろうとおもってこの記事書いてたら、

2019年の筆者も同じ事象にぶち当たって記事書いてた。。。

kiyoshi.hatenablog.com

自分で記事書いていながら、同じ事象を3年ぶりに経験しても気が付かないなんて、ちょっと恥ずかしい。

以上