【DQウォーク】ドラクエウォーキングEASTは2023年中開催予定(延期)

ドラクエウォーキングEAST(リアルイベント)に関して、ゲームアプリ内でお知らせ来てた。簡単にいうと「想定してたよりも準備に時間がかかってるので延期するよ、でも2023年中に開催できるよう準備中だよ」。

HPも更新されていた。

www.dragonquest.jp

第1回(大阪)の参加者

HP内で第1回(関西)イベントの総括がされていた。2日で4万人超のユーザが駆けつけたようだ。すごい。

■第一回WEST参加プレイヤー数

12月3日(土)約27,000名

12月4日(日)約17,000名

今回のお知らせの要旨

2023年中の開催に向けて準備中、とのこと。

第二回開催として予定している「ドラゴンクエスト ウォーキングEAST」(以下第二回EAST)は、第一回WESTを超える来場者が見込まれるため、当初予定していた会場変更ならびに運営方法等についても大幅に見直す必要があると判断し、現在2023年中の開催にむけ調整をしております。

楽しみにしてるよー。

以下スクショ。

過去のDQウォーキング関連記事

kiyoshi.hatenablog.com

kiyoshi.hatenablog.com

kiyoshi.hatenablog.com

以上