君の名は。ブルーレイ発売

2016年を代表する映画「君の名は。」ついにDVD,Blu-rayでましたね。

amazonで予約すると、だいたい発売日の前日に届く。(7/26発売だけど、7/25に届いた)

やはりBDは画質が綺麗。

これから買うなら「スペシャルエディション」がおすすめ。レンタルや、廉価版BDにはない特典映像BDが付属しているから。

神木隆之介・上白石萌音・RADWIMPSが本編映像を見ながらぎこちなく語り合うビジュアルコメンタリーが面白い。本編と同じくらいの長さ。

台本なしで、その場で再生されている本編映像を見ながらコメントしあう。みんな苦戦してたけど、新海監督のこだわりやオーディションでの裏話も聞けるのでファンなら楽しめるはず。

あと、新海監督が全部自分で声優やっている絵コンテ動画も特典であった。これも本編と同じくらいのながさ。さすがにこれは時間があるときに見てみることにしよう。。。。

次回作も楽しみにしてます。