2010年度10月分のkiyoshi_netの日記のアクセス解析結果

2010年度10月分のkiyoshi_netの日記のアクセス解析結果
ギガジンが毎月アクセス実績を公表してるのがかっこよくて真似てみることにしました。ギガジンと比べたら一日数ページビューの我がブログはしょぼすぎ、それを公開しようなんて見苦しい限りですが、月別に比較できるようまとめておくと自分にとっても役に立ちそうなんで。

2010年10月のトータルアクセス数:4519(先月比-984)
トータルユニークアクセス数:4011(先月比-944)
はてなカウンターによるkiyoshi_netの日記アクセスログの解析結果

10月に書いた記事の中で読まれた記事は下記の通り。(他の月に書いた記事は除外してあります)(以下のTop5の中の1位ですら、10月の全体アクセスの1%くらいの閲覧数しかない・・・悲しい・・・)

というわけで、次はkiyoshi_netの日記読者の傾向を探るため、使用しているブラウザ別に見ると以下のようになります。

1位:InternetExplorer 8.0 : 19.58%
2位:InternetExplorer 7.0 : 18.09%
3位:Firefox 3.6.10 : 11.99%
4位:Firefox 3.6.11 : 5.85%
5位:InternetExplorer 6.0 :5.82%

    • コメント:モバイルよりもpcから見てもらえてるって感じですかね。結果も普通すぎます。


ちなみに先月の結果は以下
1位:Internet Explorer7.0:26.31%
2位:Firefox3.6.10:8.93%
3位:Internet Explorer8.0:7.75%
4位:Safari534.3:6.05%
5位:InternetExplorer6.0:5.96%

次に、検索でkiyoshi_netの日記まで来ることになったフレーズベスト10は以下の通り。

1位:ガンダム00 ネタバレ 劇場版
2位:代替処理済のセクタ数
3位:ネタバレ 劇場版 機動戦士ガンダム00
4位:owl-spwl22
5位:代替処理済みのセクタ数
6位:2.55 orb
7位:ダブルオー ネタバレ 劇場版
8位:00 ネタバレ 劇場版
9位:ショートカット ファイル名を指定して実行
10位:backup easeus todo 評価

    • コメント:4位のowl〜はスピーカーです。実際買わなかったですが。あとは代わり映えしないっすねー、ガンダムとSMART値関係。化物語とか入ってくるかと思ったんだが、熱意が足りなかったですかね。

ちなみに先月の結果は以下
1位:ネタバレ 劇場版 機動戦士ガンダム00
2位:ガンダム00 ネタバレ 劇場版
3位:代替処理済のセクタ数
4位:代替処理済みのセクタ数
5位:2.55 orb
6位:ダブルオー ネタバレ 劇場版
7位:crystaldiskinfo 代替処理済のセクタ数
8位:ショートカット ファイル名を指定して実行
9位:client ftp goodreader
10位:ネタバレ 劇場版機動戦士ガンダム00

まー、アクセスベスト5はボクとしては満足です。どれも力入れて書きましたから。じゃ、また次月の発表をお楽みに!年末は2010年ベスト特集もあるんで、楽しみですね。