ML110G5 ベンチマーク (ML110 メモ その2)

たのノートパソコンのベンチマークとったついでに比較用。

◆スペック:http://nttxstore.jp/_II_HP13207801

◆デフォルトとの変更点:

  • メモリが2x2=4GB(デフォルト1GB)
  • Diskが4本(1TB,1TB,1.5TB,2TB=5.5TB) (デフォルト160GBx1)
  • サウンドカードSound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX*1 (デフォルトなし)
  • グラボ HIS H435F512EP*2(デフォルトオンボード)
  • CPU Core 2 Duo E6750*3(デフォルトCeleron 2GHzくらい)

CrystalDiskInfo
C: OS用(WDC WD10EADS-00L5B1 1TB)


D: デジカメ・ビデオ用(ST31000333AS 1TB)


J: 動画、アプリ置き場(SAMSUNG HD154UI 1.5TB)


S: D+Jのバックアップ用(SAMSUNG HD204UI 2TB)

  • SeagateのDisk、代替処理済みのセクタ数がちこっと増えてるけど、まーこんのもんかな。ちなみに、4月は生の値が3だったので増えてるッちゃ増えてる*4


CrystalDiskMark:
WDC WD10EADS-00L5B1 1TB

ST31000333AS 1TB

SAMSUNG HD154UI 1.5TB

SAMSUNG HD204UI 2TB

  • SAMSUNGのDiskは温度が低いときいていましたが、ほんとですね。
  • ひとつだけ回転数が7200rpmのWDがやっぱり速いですね。こっちをOS用にすべきだったかな。

◆CrystalMark2004R3:

  • 最近買った奥さん用ノートのベンチ*5とくらべてHDDとOGL以外全部負けてる・・・。GDI,D2D,OGLはグラフィック関連のスコアらしい。詳しくはしらんけど、ML110G5はグラボつんでんだけどなー。最近のマシンのオンボードグラフィックと同レベルとは・・・とほほ。