久しぶりにインストールしてみたら Gootle日本語入力が進化してた

窓の杜 - 【NEWS】ローマ字入力のタイプミスを補正可能になった「Google 日本語入力」v1.2の開発版


おおっ、すげぇ。しかもいつの間にか64bitにも対応してるよ!でも、64bitは1.1.770.0 というバージョンで上記「もしかして・・」機能に対応していない、残念。

とおもったら、それは安定版の話で、64bit開発版でも「もしかして」機能が使えるようになってた。バージョンは 1.2.809.100 。

あとはibus-anthyみたいに親指シフトができるようになれば万々歳なんだけどなー。変換結果をグーグルに送るようになっているみたい(開発版なので)ので、毎日「親指シフト」って打ってればそのうちGoogleが気づいて20%ルールで作ってくれないかなー。