GジェネレーションREというスマホ版ゲームがでるらしい

ggre.ggame.jp

ジージェネアールイー

f:id:kiyoshi_net:20170604090122p:plain Gジェネレーション。SDガンダムのあれですよね。

シリーズもので、名前はよく聞くんですが、遊んだことないんです。

筆者のコンシューマーゲームでのガンダムって、SDガンダムGX(SFC)までで止まってますね。

最近はガンダムウォーズにもちょっと飽きてきたのでちょうどいいタイミングかもしれません。

2017年開始予定ということで、詳細な日程はまだみたいですが。

事前会員登録しておくとアイテム貰えるみたいなので、登録しておきました。

非課金でも楽しめるゲームだったらいいなぁー。

ゲームはブログのネタにしやすいので、ありがたいコンテンツ。

ゲーム始まったらまたいろいろ書いていければと思います。

PV

youtu.be

はやくも攻略Wiki(公式)が

wiki.dengekionline.com

略称は ジージェネアールイー ? ggre?

ツイッターのハッシュタグとかにはggreがよさそうですけど、ぱっと見、どんなゲームなのかわからないのでどうなるでしょうか。

対象機器は?

みたところ、かなりゴリゴリした3Dアクションの戦闘になりそうですけど、我が家のiPhoneSEや iPad Air2でサクサク動くかどうかが心配です。

前述の攻略サイトに簡単な仕様が書いてました。

タイトル 『SDガンダム ジージェネレーション アールイー』
略称 ジージェネRE
ジャンル リアルタイム・ガンダム戦略シミュレーション
対応機種 iOS 7.0以上、Android 4.3以上
販売価格 ダウンロード無料・一部アイテム課金
プレイ人数 1人(マルチ時・3人
配信予定日 2017年予定

そんじゃーねー