LINEモバイル au版はデータプレゼントできないので注意!→(更新)今はできるようになっています

※最近はサービスが改善されて、au版でもデータプレゼントができるようになりました。(更新)

f:id:kiyoshi_net:20190630232302j:plain
エラーメッセージ不適切でしょ。ちゃんとauはデータ遅れません、ってエラーにしてほしい。

これまでLINEモバイルドコモ版やSB版のアカウント間でデータ(パケット)を送り合って月末のパケット不足を戦略的に乗り越えてきた。

au版でも当然、データプレゼントできるだろうと思っていた。

しかし!

au版は(いまのところ)データやりとり不可!

送るのも、もらうのも両方できない!!!

いや、これってキャリア(auさん)の制限じゃなくて、LINEモバイル回線内のデータの付け替えだけなんで、LINEモバイル側のさじ加減でしょ?技術的になにか違うのかな。

はやく対応してくれ・・・

月末データ通信残量が0になってしまい、激遅スピードになってしまった。ちょっとスマホでみつに連絡とったりサイトみたい案件があったため、公式からデータ500MB(500円)買ってしまった。周りにLINEモバイルの家族がいくらでもいるのに、悔しい。格安SIM歴長いが数年ぶりに追加データ容量買った気がする・・・。

f:id:kiyoshi_net:20190630232352j:plain

低速ながらも一応使えるのはありがたいが・・・。遅い。

f:id:kiyoshi_net:20190630232414j:plain

一応LINEモバイル 公式ブログにも書いてあった。

mobile-blog.line.me

au回線の注意点 au回線は、下記のサービスが準備中です。 ②データプレゼント

以上