【DQウォーク】ドラクエウォーク無課金日記 44日目

メガモンたち

朝のメタドラD。

f:id:kiyoshi_net:20200616082727p:plain

夕方ダーキンD。

f:id:kiyoshi_net:20200616082741p:plain

よるダーキンD。

f:id:kiyoshi_net:20200616083158p:plain

ふくびきは1連ずつやっていくことにした

ユーチューブでDWQ動画配信で、無課金時は狙った装備が出るまで1連でちみちみやっていくのが効率的、のようなものがあり、なるほど!と思い今後はしばらく1連でやってみることにする。

1連のほうがいい根拠として、たとえば王者の剣がほしいとする。10連でやって、2つめの宝箱で王者の剣がでて、のこりの8個はすべて☆3だとしたら、8連が無駄になってるじゃん、というもの。

1連で引いていれば2連するだけでゲットできてたよね、ということになる。確かに理論的にはそうなるのかな。

ブログにキャプチャを貼る身からすると、10連結果の画像のほうが見栄えがいいんだけれどね。

で、早速「伝説の勇者」ふくびきを1連x9回。もちろん王者の剣ねらい。でたら引くのをやめる。あと、ジェムはつかっていない。ウォークポイントだけ投入。

f:id:kiyoshi_net:20200616083214j:plain

結果は・・・シルバートレイ以外は外れかな。シルバートレイは☆4ながらも「まもりのたて」と「ビッグシールド」が両方使えるというかなりの重要な装備。もっていなかったのでラッキー。

f:id:kiyoshi_net:20200614211400j:plainf:id:kiyoshi_net:20200614211433j:plainf:id:kiyoshi_net:20200614211501p:plainf:id:kiyoshi_net:20200616083407p:plainf:id:kiyoshi_net:20200616083409p:plainf:id:kiyoshi_net:20200616083413p:plainf:id:kiyoshi_net:20200616083417p:plainf:id:kiyoshi_net:20200616083421p:plainf:id:kiyoshi_net:20200616083433p:plain

回復のつぼから匂い袋がどれほど取得できるのかという実験

2時間ほど、自転車で近所を走ってみる。においぶくろ、1つもゲットできなかった。壺何回割ったか、キャプチャ取るの忘れてたよ。前もそんなことあったな・・・。

f:id:kiyoshi_net:20200616083606j:plainf:id:kiyoshi_net:20200616083609j:plain

以上