【DQウォーク】あるくんですW しびれクラゲをパイレーツスライムに進化(フレンド80人必要)

前回の記事で、しびれくらげのLv・なじみ度がMAXなのに進化しないという記事を書いた。

kiyoshi.hatenablog.com

上記記事内でも言及したが、ゴールドとフレンド80人が条件と攻略サイトに記載されている。

必死にフレンドを増やす

やりかたは、いっしょに冒険を解除し、お助け機能を使う。

戦闘で他のユーザに助けてもらったら、即別のユーザに変更。1助っ人1戦闘の原則。

その後、助けてくれた助っ人にまとめていいねとフレンド申請を送る。

1回で10人程度できる。そのくらいでお助けわくを使い切ってしまうので、しばらく時間が立つと回復するので待つ。

ちゃんとはかってないけど、朝・昼・夜で3回くらいできた気がする。

最初10人からスタート

f:id:kiyoshi_net:20201018085930p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201018085956p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201018090003p:plain

なんとか80人になった・・・。見ず知らずの皆さんにフレンド登録おくりまくって若干もうしわけない気持ち。でもこころよくフレンド登録に応じてくれた方々に感謝。

f:id:kiyoshi_net:20201018090009p:plain

フレンド80人で見事にパイレーツスライムに進化!

ゴールドに関してはしびれくらげLvマックスくらいになるまで歩いていれば、それなりの戦闘回数もこなしているだろうから、特別対策しなくても貯まっている模様。

f:id:kiyoshi_net:20201018090133p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201018090139p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201018090148p:plain

ちっちゃい。最終形態なのにちっちゃい!

f:id:kiyoshi_net:20201018090214p:plain

結局コンテストまでレベル上げる期間がほとんどなく、優勝はできなかった。

f:id:kiyoshi_net:20201018090253p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201018090300p:plain

スライムずかん No.21

f:id:kiyoshi_net:20201018090334p:plain

f:id:kiyoshi_net:20201018090342p:plain

参考

YouTuberのゆずみんさんも同じ状況(しびれくらげが進化しない(に陥っており、フレンド1から80人まで増やす方法を動画内で告知(コードを晒す)するという方法をとっていた。

なるほどなー。筆者もそうすればよかったかもしれない。

youtu.be

その後、無事に進化した模様。

youtu.be

以上