【DQウォーク】「このアカウントは既にほかの端末で利用されている為、新規の登録ができません E1013」の対処方法

f:id:kiyoshi_net:20210114091440p:plain

スマホを買い替えたあと、既存のデータを引き継いで再開しようとしたところ、E1013のエラーが発生(このアカウントは既にほかの端末で利用されている為、新規の登録ができません)。

原因

新スマホでゲームをインストール後、チュートリアルを始めてから引き継ごうとしたことが原因だった。

解決・対処方法

まず、ゲームをアンインストールし、今度はチュートリアル開始前に引き継ぎをする

f:id:kiyoshi_net:20210112183508j:plain

f:id:kiyoshi_net:20210114091707p:plain

スクウェア・エニックスIDでログイン。

f:id:kiyoshi_net:20210112183646j:plain

f:id:kiyoshi_net:20210112183650j:plainf:id:kiyoshi_net:20210112183654j:plain

めでたし、めでたし。

以上