OneNote の同期エラー 0xE0000007 エラーの解決方法

iPhoneのOneNoteアプリ上でノート(メモ)を作成。

ノートブックを同期させて、PC上のOneNoteで見ようとしたところ、以下のエラーコードで同期エラーになる。

0xE0000057 bhhdz

手動で同期させても、同エラーがでるだけでいっこうに同期されない。

解決策

その同期されていないノートを別のノートブックに移動させることで、無事に同期された。

(例:「クイックノート」ノートブックにある「メモA」というノートが同期できないときは、クイックノート以外のノートブックにそのノート(記事)を移動させる)

以下マイクロソフトのページはあまり役に立たなかった

エラーコードやタイトルはドンピシャなのだが、対処方法らしい対処方法が書いていない・・・。

support.microsoft.com

同期されない条件?

条件詳細・原因は不明。「クイックノート」での発生頻度が高い気もする。

普段はとくにストレスなく同期される。

今回はたまたま写真が多かった(iPhoneのOneNoteアプリで撮影したドキュメント4枚くらい)からかも。

iPhoneアプリのOneDrive, OneNoteの同期はちょいちょい失敗する

数時間放置しとくといつの間にか同期されていたりもするんだけど、いまいち相性が良くないのか、ライバルOSメーカーだからわざといやがらせしてるのか、よくわらないけど・・・。

以上