CanDo(100円ショップ)でもスマホ決済(PayPay等)使えた

出先でUSB充電ケーブルもってくるの忘れて、しかたなくCanDoで買ってきた。

支払いの際、各種スマホ決済が使える店舗があるようだ。筆者が利用した店舗でも大体のXXPayが使える状況だった。

PayPayで支払った。

最近の100円ショップは電子マネー、スマホ決済使える所が多いみたい

ダイソーはほぼほぼ使える。

CanDoは今回使えることを知った。(使えない店舗もあるかも)

セリアはあまりいかないけど、使える店舗もあるらしい。

100円ショップで電子マネー、スマホ決済を使う意味

最近はキャッシュレスが進んでおり、小銭をほとんど持ち歩かない。

お財布と紙幣は万が一のために持ち歩いているけど、110円の買い物で千円札をだしたらお釣りが大量の小銭になる(890円分)。

そんなときにスマホ決済・電子マネーならお釣り受け取らなくていいのでおすすめ。

以上