Pontaアプリでポイント交換(チャージ)後、すぐに反映させる方法(ログアウトー>ログイン)

リクルートカードプラスを使っていると、2%のポイント還元率でポイントがガンガン貯まる。

リクルートカード1pはポンタ1pに交換可能。

ポンタアプリからも簡単にリクルートポイントー>ポンタにポイント変換できるのだが、なぜかアプリ上でなかなか反映されない。

スーパーライフなどで買い物をするとき、必要な金額だけピンポイントでポイント交換したのにアプリ上で反映されてなくてレジ前でもたついてしまい、結局現金やクレジットカードで支払ってしまう、なんてことが数回あった。

慌てないで、アプリ上でログアウト・ログインすればすぐ反映されるのでそのやり方をスクリーンショット付きで載せておく。

ログアウト・ログインしなくても10分くらいまってれば反映される(正確な時間は不明)ので、急いでいない人は無理にログアウト・ログインする必要はない。

ポンタアプリ起動

現在のポイントを確認

右上に注目。276ポイント(276円分)しかない。

リクルートポイントをポンタポイントに交換する

アプリホーム画面で、右上のポイント部分をタップ。

リクルートID・パスワードでログインする。

「交換する」をタップ。

交換したいポイントを入力し、交換する。

これでポイント交換完了。「X」をおしてアプリに戻る。

同じタイミングで、ポイント交換しましたとメールも届く。

でもアプリ上ではまだ反映していないのでログアウト

右上のポイントを見るとまだ反映されていないので、左上のメニューボタンをタップ。

ログアウトをタップ。

ログイン(メールで届く確認番号が必要)

リクルートID、パスワードを入力。

メールで確認コード(数字)がとどくので10分以内に入力。

確認コードでの認証がすむと、バーコード画面に。右上のポイントがちゃんと反映されていることが確認できる。

以上