新海誠の最新作、すずめの戸締まり みてきた

久しぶりのブログ更新

超久しぶりのブログ更新。

ドラクエ10で忙しくてなかなかブログかく時間がとれなかった。

公開初週に見るのがおすすめ

期待していた新海誠監督の最新作みてきた。すずめの戸締まり。

気になる映画はネタバレされる前に見るに限る。

公開後最初の日曜に見てきた。

感想は、まーまーかな。。。

感想は・・・まーまーかな。面白いは面白いけど。

入場者特典の新海誠本(パンフレット)がお得

入場者特典がパンフレットを兼ねていてお得。監督のインタビューとか主演声優さんとの対談などが含まれていた。

まだ配ってるとおもうので、見に行こと思ってる人は特典無くなる前にいったらいいかも。

久しぶりに映画館いったら、地元の映画館、上映前のCMはだいたい同じ構成だったのに、今回は見たことないCMに一部刷新されていた。

驚いたのがドラクエ10オンラインのCMがあったこと。ゲームのCM自体がめずらしいのに、ちょうどいま遊んでるドラクエ10ということで興奮した。

他の新海誠作品にもコメントしておく

これから新海誠デビューの人のために、一通りおすすめをお伝えしておくかな。

  • ほしのこえ ★★★ 神。今の技術でリメイクして欲しい。スーパー天門&ガンダム作画で。
  • 雲のむこう、約束の場所 ★★ 雰囲気は好き。ストーリーが若干眠くなる。
  • 秒速5センチメートル ★★★ 神。
  • 星を追う子ども ★ ジブリをやろうとした実験作。
  • 言の葉の庭 ★ 絵はきれい。
  • 君の名は。★★★ 新海誠が一気に全国区になった作品。
  • 天気の子 ★★ 夢のある展開。
  • すずめの戸締まり ★★ まーまー。ご当地系。

いまNetflixで 君の名は、天気の子が見れる。ほしのこえ、秒速も久しぶりにみたいな。

以上