[Q]. LINEモバイルでSIMを契約し、iPhoneに装着しましたが「圏外」になってモバイル通信できません。 APN構成プロファイルはインストールし、その後再起動もしましたが、圏外のままです。
[A]. 「利用開始手続き」をしていない場合圏外になり、通信できません。 LINEモバイルのマイページから「利用開始手続き」をしてください。
手順は下記の通りです。
(1) LINEモバイルのマイページにログインします
(2) 「利用開始手続き」をクリックし、開通申請をします。
開通は順次手続きされる。2-3時間程度で開通。ただし17時以降のお手続きの場合、翌日対応。
開通完了後、「【LINEモバイル】サービス開始のお知らせ」という件名で通知メールがきます。
詳細は「契約成立のお知らせ」メールにも記載してありました。
■マイページ https://mobile.line.me/mypage/login/ ■商品が届いたら… 【1】利用開始手続きをする マイページにある「利用開始手続き」ボタンより手続きをお願いいたします。 ※お手続きをいただいたお客様から順次手続きを行い、2〜3時間以内で利用開始手続き完了となる予定です。 ※ただし、17時以降にお手続きいただいた場合は、翌日から順次手続きとなります。 ※下記期日までにマイページより「開通」のお手続きが無い場合、自動的に開通処理を実施いたします。 - 新規番号での申し込みの場合 →商品発送日の7日後 - MNP転入で申し込みの場合 →MNP予約番号有効期限の最終日 【2】SMSを受信 SIMカードを端末に挿入し、SMSを受信してください。 ※端末も同時にご購入いただいた場合はSIMカードは端末に挿入済みです。 ※利用開始手続き完了後にSMSが送信されます。 ※SMSが受信できない場合は、利用開始手続き窓口(0120-889-279、受付時間:10:00〜19:00)までお問い合わせください。 - - - - - ■サービスご利用についてのご案内 LINEモバイルをより便利にお使いいただくための情報をLINEモバイル ウェブサイトに掲載しています。 ぜひ商品到着前にご覧ください。 ▼APN設定方法 http://mobile.line.me/apn ▼LINEアカウントの引き継ぎ設定 http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html ▼LINEモバイル公式アカウントとの連携 http://mobile.line.me/support/oa/ ▼フィルタリングアプリの設定方法 http://mobile.line.me/support/filtering/ ▼よくあるお問い合わせ http://mobile.line.me/support/help/ ■注意事項 ・お住まいの地域によっては商品の到着までに時間がかかる場合がございますのでご了承ください。 ・サービスの開始日につきましては別途メールでお知らせいたします。
以上